fc2ブログ

プロフィール

mako&mie

Author:mako&mie
■プロフィール■

■名前■
 ポメ×ピン チーズ ♂ 
■出身地■
 熊本県
■誕生日■
 H20/01/03
■出逢った日■
 H20/02/17
■体重■
 700g→現在3.3Kg
■性格■
 寂しがり屋、家では凶暴、外面は良い
■好きな物■
 ミルク、ドックフード、米
■特技■
 お座り、噛みつき(汗)、お手


プロフィール

■名前■                 チワワ あずき ♀              ■誕生日■               H20/04/09                ■出逢った日■                  H20/07/05                 ■体重■                 1.4Kg                  ■性格■                 大人しい、切れると怖い・・・・       ■好きな物■                     ビスケット                ■特技■                 だっこだっこ(笑) 目を開けたまま寝る(怖)

カレンダー


チーズはランキングに参加しています。

【FC2ブログランキング】      【ブログ村ランキング】        【人気ブログランキング】       【Dogissimo】              に参加しています(o^O^o)/           1日1ぽちお願いしますw                                                             一日一回有効ですo( . .*)o ペコリ                       ぽちっと↓                                                                  にほんブログ村 犬ブログへ            にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 相互リンクレーシック 犬の総合情報サイ
ト - Dogissimo ドギーシモ - 犬専門サーチ 犬専門サーチDOOOG

最近の記事


最近のコメント


人気写真集


ここ一ヵ月くらいチーズが体中かゆがって
最近では、かき過ぎで耳の裏側から出血

ひじをかいたり、足裏も赤くちょっと腫れて
耳の先端にもかさぶたが・・・・。

ダニ予防のシャンプーや背中につける薬を付けても状態は変わらず・・・・。


心配だったので先日病院に行ってみました。

原因は疥癬(かいせん)だろうと言うことでした。
産まれたときから感染していたようです。

【説明】
症状
犬の耳のふちや顔、ひじ、ひざ、かかと、足の甲などの皮膚がかたく固まって、フケや激しいかゆみをともなう発疹がでます。進行すると、フケが厚いかさぶたをつくり、その下は、ヒゼンダニが繁殖します。
接触によって簡単に感染するため、犬を集団で飼育している家庭や犬舎などでは、一匹がかかると、全体に蔓延することがあります。
この皮膚病の犬を人間が抱いたり触ったりすると人間も感染し、腕や胸、腹などに赤く小さな発疹ができて、かゆみが生じます。また、ネコにも寄生しているヒゼンダニも犬や人に感染して、同じような皮膚症状をおこします。



対処法は、フィラリアの注射でカイセンも治るそうです。
ちょうどフィラリアの薬も頼もうと思っていたので良かったです。


でもワクチン注射とは違って薬がどろっとしているらしく、痛いよ~ と言われました

ワクチンの時は「きゃん」ってくらいでしたけど

今回は「キャン!キャン!キャン!キャン!」と20秒くらい鳴き続けていました

この注射を10日に1本 計4回 (1ヵ月間) 打たないといけないらしいです・・・。

今は少し痒みは治まってきてるみたいなので安心してますが

注射を後3回と思うと・・・・・



チーズガンバレ!

165.jpg



治りますようにぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

フォトコンテストに参加してますのでよろしかったら投票お願いします


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




いつもありがとうございます!



スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

みかんママさんへ

応援有難う御座いますe-466
もうすぐ2回目の注射です。i-230心配・・・・。

パールママさんへ

有難うございます!
最近では痒みも減ったみたいで、耳も治ってきてますi-236
まだ油断大敵ですけど。

痛いけど
がんばれ~
チーズちゃん

大変でしたね

治るためには・・・と思っても
痛い注射はかわいそうですねe-263

早くよくなるといいですね。
お大事に・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)