プロフィール

mako&mie

Author:mako&mie
■プロフィール■

■名前■
 ポメ×ピン チーズ ♂ 
■出身地■
 熊本県
■誕生日■
 H20/01/03
■出逢った日■
 H20/02/17
■体重■
 700g→現在3.3Kg
■性格■
 寂しがり屋、家では凶暴、外面は良い
■好きな物■
 ミルク、ドックフード、米
■特技■
 お座り、噛みつき(汗)、お手


プロフィール

■名前■                 チワワ あずき ♀              ■誕生日■               H20/04/09                ■出逢った日■                  H20/07/05                 ■体重■                 1.4Kg                  ■性格■                 大人しい、切れると怖い・・・・       ■好きな物■                     ビスケット                ■特技■                 だっこだっこ(笑) 目を開けたまま寝る(怖)

カレンダー


チーズはランキングに参加しています。

【FC2ブログランキング】      【ブログ村ランキング】        【人気ブログランキング】       【Dogissimo】              に参加しています(o^O^o)/           1日1ぽちお願いしますw                                                             一日一回有効ですo( . .*)o ペコリ                       ぽちっと↓                                                                  にほんブログ村 犬ブログへ            にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 相互リンクレーシック 犬の総合情報サイ
ト - Dogissimo ドギーシモ - 犬専門サーチ 犬専門サーチDOOOG

最近の記事


最近のコメント


人気写真集


| BLOG TOP |
ある日の夜の出来事・・・・。

眠りにつこうとしていたところ、

カリカリ・・・・カリカリ・・・・カリカリ・・・・

何事かと見てみると・・・・・チーズとあずきの脱獄計画が実行されようとしていました・・・・





おにぃたん、この牢屋を噛みきって助けてくだちゃい
P7271754.jpg
                                    噛みきるのか・・・・


おにぃたんお願いでちゅ
P7271752.jpg



  かりかり・・・・かりかり・・・・               うぎゃーーーー
P7271753.jpg




P7271736.jpg
こんな感じで・・・・



P7271734.jpg
いいか??


ちがいまちゅよ!こんな感じでちゅ・・・・うぎゃーーーーー!!!P7271746.jpg
                                 ちょっと怖いぞ・・・・


やっぱり無理でちゅか・・・・。
P7271749.jpg
                          これは無理だな・・・・・。

お・おにぃたん・・・・                 よし! 諦めよう!   
P7271748.jpg



計画失敗ちまちた
P7271728.jpg




あずきはサークルから出れないのでストレスが溜まっているようです(;´Д`A ```アセアセ

まだあずきの足は4割ほどの回復といったところでしょうか。

完全に治るのか心配です・・・・



回復中のあずきちゃんにぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



いつもありがとうございます!









かわいい仔犬・仔猫がいっぱい!













テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
まだまだあずきの足は完全ではありませんが、
少~し地面に足を着けてるかなぁ~ってくらいの回復です


080723_1511~01




080725_1430~01



暇でしゅよぉ~
080724_1330~01








暇でち
080724_1328~01


あずきちゃん早く治ってねー


回復中のあずきちゃんにぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



いつもありがとうございます!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
一昨日仕事から帰ってきてチーズとあずきとじゃれ合ってたところ

あずきが肩の上まで上がってきてそのまま後ろのソファーに転落!!!

『きゃぃん、きゃぃん、きゃぃん!』 と叫び声が・・・・。

あずきが左後足を上げて歩いてました。

力が入ってないみたいだったので、骨折したと思い慌てて病院へ

レントゲンをとってもらい検査したところ「骨折はしてないようですね」

っと言われ一安心。

痛み止めのを打って薬をもらって帰りました。

今は様子を見ているところですが、

今のところ変わらず片足を上げた状態です・・・・。



P7141679.jpg




P7141676.jpg

チーズの時はガンガン飛びまわってたのですが、

あずき(チワワ)は気を付けないといけないなぁと思いました・・・反省・・・・。

早く元気に走り回ってね


回復中のあずきにぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



いつもありがとうございます!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
日常のバトル風景です

結構本気でバトっております・・・・。


いつも仕掛けるのはおにいちゃん(チーズ)の方ですが・・・・。





P7131630.jpg



バトルが始まると・・・・。
P7131631.jpg




あずきちゃん強し
P7131627.jpg




得意の耳噛みぃー
P7131626.jpg




そして必殺技でおにいちゃんダウン!!
P7131632.jpg



本日の試合もやはりあずきちゃんの勝利でした

喧嘩ばかりしないで仲良くなってね・・・・


勝者のあずき様にぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



いつもありがとうございます!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
今日は会社の上司の愛犬

シェルティーのモコちゃん(5ヶ月の女の子)と遊んで来ました!

初対面だったので少々心配だったのですが・・・・。

案の定ビビりまくりのチーズ君

P7151692.jpg



P7151691.jpg




P7151690.jpg


結局戦闘態勢・・・・。

P7151693.jpg




P7151698.jpg



モコちゃんが攻撃してこないとわかったら、やりたい放題
マーキングも4回ほど・・・・。
P7151695.jpg



上司の家なんだから少しは気を使いなさいよ
P7151687.jpg

ごめんねモコちゃん

もうちょっと大人しくなってくれるといいのですが・・・・。

しつけって難しい・・・・。



おっと。あずきを忘れてました

今日のあずきちゃん
P7141681.jpg
            もうおねむでした・・・・(笑)
 





やりたい放題のチーズに今日もぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



いつもありがとうございます!







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
最近ちょっとお二人さんが仲良くなってきたのでツーショット


まずはあずきのシングルショット
P7081618.jpg




P7081610.jpg



アーップ
P7081608.jpg





P7081604.jpg



最近仲良し??
P7081603.jpg




P7081598.jpg



おまえ耳臭いでちよ
P7081597.jpg




P7081596.jpg




P7081594.jpg



二人で変なポーズ(笑)
ブログP7071563



お互いに少しづつ心を開いてきている様にみえます

二人寄り添って寝るくらいになってくれるといいのですが・・・・。

まだまだ先のようです(笑)


今日もぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



いつもありがとうございます!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
ドッグランデビューの予定だったのですが、

あずきの狂犬病がまだなので、またまたドッグランおあずけです><

てなわけで、ドッグランの外側でドッグラン感を味わいつつお散歩しました(笑)


あずきはお散歩デビューです
310.jpg



仲良く見えますが・・・・。
311.jpg



チーズがすぐちょっかいかけるので、あずきはマジギレで怒ってます
312.jpg




ドッグラン内のトイプーくんからめちゃくちゃ吠えられてるチーズくん・・・・。
313.jpg




しょんぼり・・・・。
314.jpg




ドッグランには入れないけど楽しいお散歩だったかな?
301.jpg

おにぃたんのおさがりのシャツでちゅょ

ピンクの首輪も買ってあげました!
似あってるでしょ

今日もぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



いつもありがとうございます!


テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
あずきを連れて帰ってきた初日
下に降ろすとなぜかすぐにチーズのベットを占領!

気に入ったみたいです(笑)

309.jpg



急いでサークルを作りました
305.jpg



興味津津のチーズくん
308.jpg




307.jpg




306.jpg


今のところあまり仲良くはないのですが・・・・。

時期に慣れてくれることを祈る今日この頃です・・・・。



ぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



いつもありがとうございます!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
なんとついに!チワワちゃんが、うちにやってきました

ネットで探し初めてはや1ヵ月・・・・ (短っ

やっと可愛い子が見つかりました! しかもブリーダーさんが熊本という好条件

迎えに行けるので、空輸代もかからず助かりました

名前はあずきちゃん に決定 (3ヵ月の女の子です。)

チーズくんと仲良くしてくれるといいのですが・・・・。



時間がなかったので携帯で
PA0_0017.jpg




PA0_0011.jpg




PA0_0014.jpg




PA0_0018.jpg




PA0_0019.jpg




PA0_0020.jpg



300.jpg


写真撮るのがまた楽しみになりました


今日は、お初のあずきちゃんにぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



いつもありがとうございます!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
やっと狂犬病のが終わりました
ここまで長かった

やっとドッグランデビュー出来ます♪



SH020003.jpg

至って普通の札・・・・。  熊本・・・・残念・・・・




もう注射しなくてもいいでちか?
PA0_0000.jpg




もう来年まで注射しなくてもいいよ~
よく頑張りました! 注射 合計7回 

元気に育ってくれて本当に良かった。

今度はドッグランだー


頑張ったチーズクンにぽちっと↓お願い致します                     






    ↓ よろしければこちらも

にほんブログ村 犬ブログへ           
    ↓




    ↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

フォトコンテストに参加してますのでよろしかったら投票お願いします


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




いつもありがとうございます!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


